2018年9月30日日曜日

9月の振り返り

まず必須としていた部分ですが、

・9月11日までにプチプリの書きかけ短編を完成させる
 →9月8日にSSL証明書のエラーが出てしまってかなりトーンダウン。1周年記念に、と、思ってましたが、もう、今となっては、時間のある時でいいや、というレベルにまで落ちています。
ただ、書きたい話ではあるので、時間を見つけて(となるとまさに10月ふさわしいとは思いますが)仕上げる予定です。

・エブリスタ×角川ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト第6回「はじめて」 9/16(日)23: 59: 59 応募 → 応募完了

・第2回ベリーズカフェ恋愛ファンタジー小説大賞応募(8万文字目標) 9/19(水)13:00〆切 応募 → 応募完了

・アルファポリス 第11回 エッセイ・ブログ大賞エントリー (エントリー受付9月末日)
 → 応募完了
 ブログの方は今回応募する予定は無かったんですが、まあ、枯れ木も山の賑わいと言いますし……とか思ってエントリーだけはしちゃいました。

次に、【無理だと思いつつもできたらやりたい】の、方なのですが……。

・未完のままのフェアリーキス応募作を完結させる
 →なんと、初稿終わりました。10月1日20:00公開予定で、既に『小説家になろう』へもコピペ済みです。しかし、まだ通読していないのと、微妙に10万文字に足りない(9万7千文字)ので、なんとか10万文字で完結させるつもりです。

おお! メゾン文庫キャラ文芸大賞に間に合うじゃあありませんか! って事で応募予定です。

・アルファポリス ファンタジー小説大賞応募作を5万文字書く
 →5万文字には及びませんでしたが、なんとか3万文字で完結させました。
 ミスタッチとか、おかしなところも沢山ありますので、ボチボチ修正していくつもりです。

おお、気がつくと、一応あげた目標は(微妙なのもありますが)おおかたクリアできている!

とくにフェアリーキス応募作については、一次選考発表前にはほとんど書き終えていたので、モチベーションががくっと落ちずすみました。
進捗についてはこのブログに書く事にはいしていたんですが、月中に間に合うかどうかわからなかったので……。実は書き始めたのは23日からだったりします。1週間でトータル6万文字弱。

やれるもんだなー。

実はスターツ出版文庫大賞のも1万文字弱くらいは書いたんですが、さすがに1日8,000文字を超えて書くことはできませんでした。

8月後半から9月前半、いまいちふるわなかったんですが、そのかわり下旬の追い込みが我ながらすさまじいものがありました。(作品の質は微妙ではありますが……)

ここまで来ましたので、フェアリーキス応募用改め、メゾン文庫応募用は、がんばって仕上げてしまいたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。