朗読は声優の梅原裕一郎さんです。(ですよねー)
私は梅原裕一郎さんはわりと一本調子というか、あまり多彩な感じで声を作れないかと思ってたんですけどそんな事はなかったです。
あと原作のせいか、地の文の中に笑い声とか混ざっているのはシンプルに読みにくそうかなと。
まあ、梅原裕一郎さんがよい声なのは言うに及ばすですが、すごいなあと思っているのがまつだ志緒理さん。
女性役と少年役を全部やってるんですけど、少年の声、妙齢の女性の声、年配の女性の声が、え?同じ人?! と、驚くほど違うのですよ。
戦国時代の話なので、女性の出番は多くはないんですけど(ただ少年、秀吉も演じていらっしゃいました)、すごいなーと思っております。
今朝はニュースで放送中止になったので、19:35からの放送を聞いてます。(聞き逃しにも出てなかったので)
放送時間が朝なので、臨時ニュースが混ざるのはよくある事なのです。
(ただ、後番組のふんわり 梅原裕一郎さんゲスト回が津波警報の影響で最初の挨拶で終わってしまったやつはリベンジしてほしいなあ……)