2018年9月19日水曜日

金曜日まではお休み予定です

さすがに今日は疲れ果てて無理、というのと、だいたい金曜日は書いても進まない、という経験から、土曜開始でそれまでは休む事にしました。
(といっても、プロットを練ったり、次回応募先の検討などはするつもりですが)

最後の方、だいぶ集中力が切れておりまして、
(いや、言い訳だな、全ては)
もう、最後の方は、「ええい、ままよ!」な、気持ちで応募しました。
(Webコンテストの応募なんて、いつも軽率な気持ちですけどねー)

完結作品速報【長編】にのりましたよ! やっほい!(初めてベリーズカフェで8万文字を超えたという事です)

そんなファンタジー恋愛大賞応募作は、

混戦クルーズ! 造船王は求婚相手を逃さない

ヒストリカル、ファンタジー、というよりは、ハーレクインのコンテンポラリー風な感じになってしまいました。世界観的にはスチームパンク風を目指していたんですが、それらしいガジェットとか描写が圧倒的に足りなく、前回応募した時の反省があまり生きてないんじゃないかという気持ちがしています。

ヒーローがすっげーヘタレだったり、ヒーローヒロイン以外のキャラクターが動かしやすくてそっちばっかりしゃべっていたりとか、10万文字予定の話を8万文字にしたので、二地点行く予定が一地点しか行けてないし。

別のコンテストにリライトして応募したい気持ちがあったりします。(資料の読み込みが足りてないし、登場人物の造形もバラつきがあるし)

書きやすいキャラにかたよるのはどうにかしないとなー、というのと、かっこいいヒーローを書けるようになりたいなー、というのが、やはり課題として大きいなーと痛感したコンテストでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。