2018年9月23日日曜日

ノープロットで書き抜くゼ!(エグゼイド風)

……あまり褒められた事では無いのですが。

本日も4,000文字。

重複表現? 矛盾? いいんだよ、こまけーことは。

エッセイ・ブログ大賞用の方もタイトルと数文字打ち込んで、いつでも書き始められるところまでは整いました。

後は冒頭をもう少しだけ書き足して、公開、応募するだけです。
3万文字くらい書き溜めてからちょっとずつ更新の目処が9月末までにできているのが理想ですが……多分ダメだろうなー、きっと。

話は変わりますが、

シェイプ・オブ・ウォーター、WOWOWではいつやるのかなーというのが最近の楽しみです。あ、あと、髑髏城の七人も。

97年版、2004年の赤と青、2011年版はDVDを持っています。
劇団☆新感線、舞台を観に行った事は一度も無いのですが、DVDはいくつか持っています。一番好きなのは2000年版阿修羅城の瞳なんですが、引っ越しのどさくさで紛失……。ああっ、加納幸和さんの南北先生と森奈みはるさんの桜姫をまた見たい……。(自分が悪いんですけれども)

話の筋立ては同じなのに、キャラクターがあて書きなので、メンバーによってキャラクターが変わる所がおもしろいですよねー、髑髏城。最新作は、完全に話そのものを再構築して、キャラクターも(それどころか主人公も)替わってるようですが、そっちも大いに興味のあるところであります。(まあ、劇場には行けないんですけどね、おさいふ的な意味でも時間的な意味でも)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。