2018年9月12日水曜日

今日も何だか集中できず……

キャー! あと1週間だッ!

いや、でも、第一回恋愛ファンタジー大賞応募作は、1週間で仕上げたじゃないか、自分。それに比べればだいぶ文字数積んでるじゃないか。

と、無意味に己を鼓舞したり。
(でもあの頃は、なんだかんだで1日5,000文字ペースくらいで書いていたのですけれども)

今日は、自分は応募してなかったんですが、プロジェクトアニマの第二弾、中間選考発表があって、ぼけっとTLを眺めたりしておりました。

見ると、第一弾で中間選考通った方も、第二弾で選ばれていたりして、二回連続で選ばれるのはすごいなーと思いました。

ファンタジーって今、超レッドオーシャンな気がして(アルファポリスのWebコンテストの時も思いましたが)、あの中でオリジナリティを出していける気がせず、はなから諦めておりました。

第三段はキッズ向けという事で、ライジンオーとかズッコケ三人組とか、おちゃめなふたごのノリな感じの、登場人物がわちゃっとしている話が書けたら書きたいな―と思っていたりします。
(ただ、そこでキャラの書きわけがちゃんとできないと、氷室冴子青春文学賞の二の舞いになりそうなのですが……)

第二回ベリーズ恋愛ファンタジー応募作は今日時点で66,000文字。明日くらいには、7万文字にのせたいところであります……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。