2018年9月3日月曜日

本日も1,000文字

0よりはいい、と、思うことにします。
ううっ、明日こそは!

中古パソコンの新しいやつ(というのもなんだかおかしな話ですが)を買うのはおさいふへのダメージがデカいため、HDDのSSD換装&メモリ増設のみしようかなと思ってます。

今使っているIdeaPad、時折スペック的にキビしい事があって、やや忍耐力を試される場面があるので。

あと、最近SSDが値下がり傾向にあって、ちょっと調べたら120GBで5,000円きってるとか。
DDR2のSDRAMの1GBなんて1,000円以下ですよ。

SSD換装の場合、クローニングをして今の環境をそのまま引っ越しさせるケースが多いような気もしますが、完全に一からのセットアップにする予定です。

……まあ、趣味なんで。

10年近く昔のノートパソコンに6千円近く投資してリストアってエコなのかなあ……。
いいんです、趣味なのだから。

今月中に必要なものを揃えて、10月には作業開始&その記録を元にエッセイを書こうかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。