2019年4月1日月曜日

4月の目標

・アルファポリスWebコンテンツ大賞(第2回ライト文芸大賞)応募作品完結(8万文字想定)
・らぶドロップス恋愛小説コンテスト応募作品完成&応募(5/7〆切)

3月に体調不良が続いた事もあり、4月はもうこれだけは必須、というもののみに絞りました。

4月15日、エブリスタのリニューアルタイミングに、2019エブリスタ小説大賞の告知があるかなー? とか、4月頃オープン予定のスターツ出版新投稿小説サイト「ノベマ」とか、色々気にはなっておりますが、現時点ではっきりしているもの以外はやりようがありませんので……。

本日平成の次の元号が発表されましたね。
一瞬『令』を『今』と空目しまして、なぜか『今半? 何? すき焼き?』とか、アホな勘違いを。

その後、ヘボン式ローマ字だとLじゃなくてRか、R18とか、検索でノイズにならないのかな、とか考えていたら似たような事を考えている人がたくさんいて、自分だけじゃなかったと安心する反面、発想が凡人という事か、と、ちょっと落ち込んだり。(大喜利じゃないんだから……)

ライト文芸大賞応募作は、話の区切りで一話ずつあげることにしました。分量で区切ってもいいんですが、そうすると後で遡って修正する時に、区切りがわかりにくくなるので……。

らぶドロップスコンテスト応募作を1,000文字。
今月中に11万文字書くのならもう少しペースを上げなくてはいけないんですが、本日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。