2019年4月10日水曜日

αの方を千文字ほど書いてはあるのですが

切りが悪いのでもうちょっと書いてからアップする予定です。

22時以降、気もそぞろで、ツイッターをぼんやり眺めてしまったり。
私の乏しい脳みそで今更電波望遠鏡の仕組みとか調べても何なので、明日のコズミックフロント☆NEXT『史上初!ブラックホール直接観測』を見ようと思います。

重力波のニュースの時も、新婚旅行中に知らせを聞いた方やら、奥さんと一緒の時間だったりとかいうエピソードがもりもり出てきて、天文学者リア充揃いかよ!

と、毒づいたのが懐かしいですね……。

年号については日本だけの事ではありますが、何かが変わる間際って、切りがいいのか、色々な事があるなあ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。