2019年4月29日月曜日

10連休3日目

ローカル上のテキストファイル上では最後まで書けましたー。
アルファポリス上ではエピローグを残して公開している状態です。

明日、エピローグをアップして「完結」にする予定です。

月末までかかった上に予定していた8万文字にあと一息届かない分量ではありますが、何とか。

第一回氷室冴子青春文学賞に応募した時もそうですが、やたらとキャラが多いうえに一人ひとりの掘り下げが足りなくて、いまいちこう感情移入しにくいといいますか、気持ちが滑ってしまう感じに仕上がってしまったのがどうにも残念です……。

今後はもう少し登場人物を絞って、散漫にならないようにするのが課題では無いかと……。

明日からはらぶドロップス応募作品にとりかかります。
昨夜も遅い時間までやっていて、今朝も寝坊。
連休開けまでにリズムを戻さなくてはならないので、今日は早めに寝て、明日からはまた朝型に戻していきませんと。

後は分量的に間に合うのかー? という感じですが、ギリギリまで粘りたいと思います。

話は変わりますが、ギュスターヴ・モロー展を汐留のパナソニック汐留美術館で実施しているんですね。一般1,000円と、美術展としては比較的おさいふに優し目な値段設定。
ゴールデンウィークは混雑しそうなので、6月23日(日)まで実施しているそうなので、どこかのタイミングで行きたいなーと思っております。5月18日だったら国際博物館の日で無料らしいのですが、この日は終日の予定が入ってしまったんですよねー、残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。