2019年4月2日火曜日

エブリスタ小説大賞2019の告知がきましたね

今のところ参加レーベルは光文社キャラクター文庫、ポプラ社ポケットショコラ、スターツ出版文庫で、賞ラインナップが出ているのは光文社とポプラ社のみ。
しかし、スターツ出版文庫は、ほぼほぼスターツ出版文庫大賞のような気がするので、時期が先なせいで出てないだけなのかもしれません。(7〜8月とかそのあたり? ですかね)

このラインナップの中だと、昨年結局応募できなかったスターツ出版文庫大賞(の、つもりで考えてますが)か、光文社のキャラ文芸に興味が……。

あー、でも、キャラクターの掘り下げがねー、足りてないんですよねーいつも。
(だからこそあえてキャラ文芸にチャレンジという考えもありますが)

創作の本など見ますと、履歴書を書く、とかありますからね。
本来はそれくらい一人一人の性格やら設定やらちゃんとやってですね。(やろう、今度こそ)

光文社のキャラ文芸は時期的にベリーズカフェファンタジー小説大賞とかぶってしまうので、見送りの可能性が高そうですが、ミステリを書きたいという野望もあるので、そのあたりがムクムクと。(あくまで書きたいであって書ける、ではないところが……いや、ジャンルで言うと恋愛だって書けているかどうか怪しいのですけれども)

まあ、そんなわけで引き続き告知楽しみですね。
今年こそ優秀100作品に入って選評をいただきたい……という目標がっ!

本日もらぶドロップスコンテスト応募作が1,000文字。
今日は0時以降あと少しだけ書くつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。