2018年6月8日金曜日

4万8千文字まで

ノルマに対して2千ほど足りていませんが、そろそろ時間なので一旦終わりにします。
今日は金曜なので、0時以降もう少しがんばるかもしれませんが……。

ヒーローとヒロインの障害にあたる部分のルールがすっげー曖昧で、整理しないといかんのですが、読み返してエピソードを確認しながら考えようと思っています。

今回、最初エピソードを付箋に書いて、構成を考えようと思ったんですが、一旦走り始めないとどうにも形にならないようです。

初稿でざっくり書いて、そこからエピソードをピックアップしてから、もう一度構成を整えようと思います。

土日でどこまでできるかなーという感じですが、月曜の夜(できれば20:00)には、最初の一万文字の公開予約をいれるつもりです。

さて、カクヨムで、新文芸のコンテストの告知が入りましたね。

電撃《新文芸》スタートアップコンテスト - カクヨム

電撃文庫編集部は《新文芸単行本》に挑戦します。「いまの電撃に足りないのはコレだ!」オールジャンルOK、面白ければなんでもアリ。

昨今トレンドの『ライト文芸』の一種って位置づけでよいのでしょうか?
電撃の二文字のインパクトの強さを感じますねえ……。

応募数がすごく多そうですが、チャレンジしてみたい気持ちも……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。