2018年6月12日火曜日

やっぱり色々慣れませんな

知らなかったのです。
予約投稿していると、予約分も含めた文字数が出るなんて。
(小説家になろう の、機能の事です)

今までは、一日でまとめて完結分まで書き上げてから公開にしてたんですが、今回はまだ最後まで書けていないので、コンテストの応募時点での最低ライン(4万文字)を示すという意味では出てしまってかまわないんですが、6/15以降はどうしようかな、と、思っています。

検索で表示されるのは、予約分も含めた文字数なのに、公開されていない時点では、検索に表示されている文字数にはたりていない、というのは、5万文字の話を期待して読んだのに、2万ちょっとしかない、みたいな事になりはすまいか。と。

うーん、なので、以降は前日くらいに予約分だけ設定しておいて、1日ずつ増やしていった方が、実際の数字とのギャップが少なくていいかもしれません。

あと、一度予約投稿をしてから、ブラウザ上で修正を加えたので、ページごとコピペをしてテキストエディタで修正をかけようとしたら、『見えている』分をコピーペーストすると、空行がけっこうできてしまうんですね。だからバックアップで、テキストファイルがダウンロードできるようになっているのか〜、と、使ってみないとわからない事はまだまだありそうです。

さて、本日の進捗は、6,000文字で、トータル58,000文字。
明日には65,000文字にのせたいです。

あと、ざっくりフェアリーキスの方の話も考え始めました。

eロマンスロイヤルも応募数が100を超え、フェアリーキスの方も350作品と、さらに3倍を超えますが、『応募する』ことには資格はいらないので、書けそうなものは書こうかと思います。

とはいえ、時間もあまりなく、資料等調べるのも難しそうなので、頭の中のもので書けそうな話になりそうですが……。異世界(架空世界)での恋愛 で、あれば、条件的にはオッケーかしら、と。

ベリーズカフェ恋愛ファンタジーは洋風想定なんで、多分和風(またか)です。

一応、ネタメモのようなものはあって、あれこれ思いつきを書き留めてはいるんですが、異世界モノの恋愛で、ハッピーなやつというのは案外少ないのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。