2018年6月3日日曜日

おっさんずラブ一挙放送

ネットで話題になっていて、見ればよかったなー、と、思いながら、いきなり最終回だけ見てもなー、そのうちabemaTVあたりで一挙放送するだろ、と、思ってたら、今日早速やってました。

いいね、abemaTVフットワーク軽いね!

気がついたのが15:50くらいだったんで、第一話の最後の方からでしたが、最終話まで見ることができました。(なんで今日は一歩も外に出てません)

ちょっと期待値のハードルがあがりすぎかな、というところもありましたが、おもしろかったです。

テンポのよいやりとり、振り切り気味の演出、演者さんの熱演もあって、おおいに楽しめました。

基本的に皆善良で(ダメなところはあっても)、誰かを意図的に騙そうとしたり、失脚させようみたいな動きがなくて、恋する人たちの気持ちにフォーカスされていて、個別の心の動きってこういうふうに一人ひとり追っていかないとなー、というのと、一話一話の山場の作り方、次回への引きの強さが、なるほど、これは週単位で追っていたら続きが気になっただろうなーと。

女性キャラが全体的にものわかりよすぎじゃね? という向きがあったり、
意図的に『ゲイ』という単語を出さないのかな? (すごく集中して見ていたわけではないので、見落としてるだけかもしれませんが)
とか、そのあたり、ネットで議論がされてたりするのかな? とかも。

お仕事もの的な物語の流れがひとつずつあって、その中で動く人の感情とか、キャラクターの動かし方とか考えながら見てました。

さて、なんとか2,500文字、週のノルマ、2万5千文字達成できました。
来週もこのペースが維持できれば、『応募』はできそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。