2018年6月4日月曜日

今更タイトルの類似に気づくなど

本日の『声優と夜あそび』に、『お前はまだグンマを知らない』の監督、まんきゅうさんがゲストで出ると知って見ていたところ、アニソンランキングなるものをやっておりまして、その中に、七つの大罪主題歌が……

「雨が降るから虹が出る」 スカイピース

うわあああああ、知らなかったああああ。
同じタイトル等ないか、検索はしたんですが、見落としていたのか、キーワードのセレクトが悪かったのか……。

ちなみに、私がプチプリお仕事TLコンテストに応募した短編のタイトルは

「雨が降るから虹も出る」

「が」と「も」が違うだけですね……。
これ、元ネタがありまして、(多分それも同じなんじゃないかと思うんですが……)
ハワイのことわざで

No Rain, No Rainbow!

というのがありまして、これはこれでまんま歌のタイトルとかにもなっていて、そっちは避けたんですけどね……。

まあ、こういう事もあります。

おまグンは、くらげバンチ掲載時から読んでまして、コミックスも買ってます。
まさかドラマやアニメになるとは思っていなかったので、ちょっとビックリですが、すっごく詳しくて、群馬出身の私も知らないトリビア満載でおもしろいのです。




本日もノルマ達成で、現在3万文字。
……なんか、ノリが少年まんがというか、まいっ○んぐ○チコ先生みたいなんですが、eロマンスロイヤルってこういうノリはありなのかな……、と、思いつつ書いてます。
しかし、楽しい。
評価云々以前に、とても楽しく書いてるんで、選外になっても、多分そんなに落ち込まない、はず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。