2018年6月6日水曜日

びっくりするくらい中味が無いです……

応募件数を見てみましたが、今日の時点で90作品とか……。

いや、これは、もう無理かも。
しかし、応募はしたいので、書き続けます。

本日4万文字までいきました。
明日明後日でプラス1万文字、土日で推敲しますよー。
(木金で1万いかなくても、土日で推敲して月曜には投稿しますよー)

それから、エブリスタの妄想コンテストの結果が出ておりましたが、選外でした!
比較的閲覧数が(私の投稿している他の作品の中で、という意味で)ついていたものだったので、これで選外だと、他も同様っぽいですね。うう……。

あ、そういえば、言葉に頼らず、何かに託して表現する事を「シャレード」というのだそうですね。(シナリオライティングで使われる、というか、脚本家の方のブログで拝読いたしました)

私はどうにも諸々をセリフや地の文で書きがちで、何かに託して表現する、というのができないのですが、そういうのを、シャレードを効果的に使えていない、というのですね。なるほど。

シャレードとは、本来「ジェスチャー・ゲーム」を示す言葉らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。