2018年5月30日水曜日

5月の振り返りと本日の進捗

……我ながら、タイトルにキャッチーさが足りませんね。
しかし、進捗記録なので、まあ、これでもいいか。
できれば、もうちょっとエッセイ風のタイトルをつけて、読み物としておもしろい記事をもっと書ければいいなーと思っているんですが、ネタが無い日は致し方ないです。

さて。

月末は明日なんですが、明日は年間の振り返りをしてみようかと思っておりますので、5月の振り返りは本日やっておこうかと思います。

・第1回 アイリスNEOファンタジー大賞(小説家になろう) →応募しました

・小説 野性時代短編コンテスト(5,000〜20,000文字) →応募しました

・エブリスタ×角川ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト第2回「先輩」100文字(三行程度)~8000文字 5/15〆切 応募 →応募しました

・2018 eロマンスロイヤル大賞 応募受付〆切 2018年6月15日23時59分 →書き始めました

さらに、
・プチプリスイーツTLコンテスト → 応募しました
・エブリスタ×角川ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト第3回「失恋」100文字(三行程度)~8000文字 6/16〆切 →初稿作成済み、応募前に推敲予定

おお。エブリスタのコンテストに複数応募すると達成感はんぱないですね。(文字数少ないですけど)
6月〆切があるコンテストで応募予定なのはeロマンスロイヤルのみなので、集中していきたい、と、言いたいところですが、一番いいペースで書けたとして、推敲の時間(……は、ぶっちゃけ応募してからできない事もないのかな……)入れて6万文字くらいですかね、6/15(金)まででできるのは。

6月中に完結&10万文字到達を目標として、フェアリーキス〆切の7/15(日)は5万文字くらいですかね……。
アイリスNEO用のやつを使い回すのではなくて、フェアリーキスはフェアリーキス用で一本書きたいと思っているので、どうしようかなと。未完、完結は問わないという事なので、eロマンスロイヤルと同様、〆切までに書けるだけ書いて応募後完結、で、最終的に8万文字くらいになるようにすれば、なんとかなるかな……。
あと、R15のレーティングがいまひとつイメージできないですね……。
行為を匂わせる感じで、最中を書かなければいいのかな……。
ちょっとレーベルの研究が足りてない感じですけれども。

さて、本日の進捗は、トータル1万文字、月曜の不足分は補えた感じですが、昨日の分の補填はまだまだ。(土日含めてなんとか25,000/週ペースは維持したいところです)

うー、でも、説明の箇所が多くて、冒頭でこう説明ばっかりだとつかみが弱いような気がします。
書いているうちに構成をいじれそうならいじらないと……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。