2018年5月17日木曜日

あと100文字ちょい

もう一息で五万文字なので、あと少しだけ今夜は書きます。

0時過ぎ、5万文字到達しましたので、本日はここまで。
明日明後日で仕上げる予定です。

あー、なんか、最後の方、完全にセリフで説明してる、ダメだ、これではダメだ、と、思いつつ、他にやりようが無いのでこれで仕上げるつもりです。

一本の作品に腰をすえて何度も推敲する形で向き合った方が完成度は高くなるのかなーと、思うのですが、最後の方飽きちゃうんですよね……(それはダメだろう)

一気に書いて一気に仕上げて、じゃあ次ってやり方が、果たしていいのか悪いのか……。
女性向けコンテストマラソン(6月eロマンスロイヤル 7月フェアリーキス 8月未定 9月ベリーズカフェ恋愛ファンタジー)を完走したらまた考えます……。

公募ガイドとか見ると、10万文字仕上げるのに1年、とか書いていたりして、取材や素材集め、プロットの吟味など、一つの作品に対して、もっと丁寧にやるべきかも……と、思ったりもするんですけどね……。なかなか。

奇しくもファンタジーが続くので、世界観の構築など、本来であればもっと時間をかけてやらないといけないような気はするんですけどねー。(思う思うで実行しないではダメだーあー)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。