2018年5月3日木曜日

まずは5,000文字

あー、気楽だ。
すぐに公開しないんだ、最後仕上げてから修正すればいいんだという気持ちで書くのってなんてラクなんだろう、と、とても軽率にカタカタやってます。

ダメだったら、次にすればいいんだし、というのも。

最後まで書いて、通しで読んでから、場合によっては修正を入れたり、構成を変えたりできると思うと、こんなに心が軽いなんて!

楽しい!

設定していたキャラ通りに動いてくれなくても、のっけから、あれ? こういう立場のキャラいないと話進まなくね? と、なってますが、いいのです。

書き上げたプロットをプリントアウトしてノートに貼って、追加の設定を手書きで追記しています。
広げておけるのと、元のプロットが残るので(テキストエディタで作って修正を入れると元の形が残らないのです)、今の所このやり方は継続です。

まずまずの滑り出しで、明日も書けそうです。良かった。
あとは、5月17日頃までに初稿をあげて、ギリギリでもいいので19日にアップできれば、です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。