2017年11月1日水曜日

11月の目標

11月の目標です。

1.エブリスタ オトナのラブストーリー大賞応募(〆切は11月30日)
2.ムーンライトノベルズ×ベリーズ&マカロン文庫 ラブファンタジー大賞応募(〆切は12月13日)

1の方は、もう数字稼ぎといいますか、規定文字数に到達するまでひたすらがんばるという感じなのですが、
2の方は、できればもう少しWeb小説らしく、といいますか、毎日更新&一話あたりにひとつ必ず山場か強力なヒキをつくるというのを目標にしたいと思っています。1話5,000文字くらいで、最終的な文字数が7万〜15万だと、14話〜30話ってところでしょうか……。さすがに30話書くには1ヶ月以上はかかるでしょうから、14話が目標かなー。
プロットは、平行して作り始めないと、12月13日〆切はきついかも……。

そんな感じです。

ラブストーリ大賞応募作は 35,010文字。
今日は5,000文字いきました。できればこのペースを維持して、今週5万文字到達したいなあ。

……そして、3万文字を超えたあたりから、LibreOfficeWriterが微妙に重いです。
スペック的にこのあたりが限界なのかな……。
実働に耐えないところまできたら、テキストエディタにせざるをえないですね……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。