2017年11月14日火曜日

ラブファンタジー大賞 プロット書き始めました

ざっくりとした世界観と、登場人物は決めてありまして、今回は12話分のサブタイトルを決めつつ、全体の流れを書き出しています。
可能であれば、一話5,000文字前後でいきたいものですが、うまくいくかどうかはやってみないとわかりません。

20日から書き始めて、12月上旬に書き上げて推敲&投稿するのが目標です。
12月1日から一日一話で公開するのが理想なんですが、さすがにそれまでに仕上がる気はしないので、一日二話更新で1週間、と、なれればいいな……と。
ベリーズカフェさんのコンテストは『基本的には』字数制限は無いので、推奨文字数に達しなかったとしてもエントリーそのものはできます。仕上がればいいかな、くらいの気持ちだったりします。

推奨文字数に達してなかったり、いちじるしくオーバーしたものが選ばれるかどうかはまた別の話ですけれども……。

今、各コンテストに応募しているのは、『〆切までに仕上げて公開するクセをつける』のと、コンテストに応募する事で、『閲覧数を増やしたい』、『色々なWeb小説サービスの使い勝手を確かめる』のが目的なので、(いえ、もちろん入賞したいという気持ちもありますが……)仕上げて応募ができればいっかーくらいの気持ちでおります。

本日はジャスト85,000文字
あと1万5千……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。