2017年11月9日木曜日

Atomの文字カウントプラグインに空欄を除いた数を出すやつがあった!

そのものズバリcounterってやつで、SettingのInclude whitespaceのチェックを外すと、空欄を含まない数をカウントしてくれます。

左側の赤丸内が空欄を抜いた文字数で、
右側の赤丸内がwordcountで、空欄を含めた文字数です。

Atom、Geditよりは若干もたつくのですが、今はまだ許容範囲です。
Atomで変換等ストレスを感じないうちは、Atomでしばらく続けてみます。
他にもGeditでできない、全角20文字での折り返しもできるので、横書きではありますが、20✕20にかなり近い環境になりました。

昨日、Linuxで、印刷用縦書きは難しいと書きましたが、よく考えたらLaTexって手もありましたね……。私は昔挑戦して挫折してるんで、できる気がまったくしませんが……。

Atomで、縦書き表示なんて記事があったりもしたので、そのあたりはもう少し調べてもいいかもしれないな、と、思ってます。

って事で、本日は70,096文字。
明日5,000文字書ければ、今週の目標は達成です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。