2017年11月3日金曜日

どれが正しい数字なのか……。

LibreOfficeWriter→45,173(スペースを抜いた文字数)/45,853(スペースを含めた文字数)
Gedit→45,173(スペースを抜いた文字数)/46,915(スペースを含めた文字数)
Atom→46,915
エブリスタ上→45,163(空白・改行を除く)/46,864(空白・改行を含む)

なんか……少しずつ違いますね。
スペースを抜いた文字数はLibreOfficeとGeditで揃ってるんですが、エブリスタ上だとあと10文字くらい少ないのです……。

ともかく、atomだと、エブリスタ上と2000文字近く差が出てしまうので、(空白を含む方だとそこまではずれないんですが)やっぱりLibreOfficeかGeditのスペースを抜いた文字数を指針にしておいた方がいいかな……と、思ってます。

テキストファイルでまとめてアップロードはラクでいいんですが、後から空行っていれられるのかな……。今はけっこうみっちり紙モードの場面転換等以外では改行を入れない書き方をしてるんですが、Web小説の場合は、セリフの前後も改行を入れた方が読みやすいので、やっぱ少しずつコピペかな……。だとすると、エブリスタにアップするのに1週間くらいとっとかないダメですねぇ。

本日は4万5千までいきました。
明日明後日で5万文字に届きますように……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。