2017年11月25日土曜日

「小説家になろう」には『非公開』というのが無いのですね

検索除外、という事になるようで。
章を分けたりするのがよくわからないので、やっぱり一旦テキストエディタで仕上げてから投稿する事にしました……。

今回は一万文字ずつファイルを分割して、7つのファイルにしようと思っています。
そうすれば内容の偏りが前よりは減る……かな?

前半けっこうボリュームがあっても、後半尻すぼみになりがちなので、
プロットも七分割しているので、最初はその通りにしてみようかなと。

今10,003文字で、分量的にはここで終了なのですが、もうちょっと書いて、キリのよいところで二つ目のファイルを作る予定です。

とりあえず一万文字超えたんで今日はここまで。
あー、よかった。
やっぱ書き始めは、キャラクターがふわふわしていてなかなか進みませんね。
やっと動かせるようになってきた感じです。

できれば土日であと1万文字。最悪12月10日までには七万文字書きあげたいなと思います。〆切が12月13日(水)23:59 なので、ギリギリですが……。

そして後、第二回ベリーズカフェ恋愛大賞のプロットもそろそろ考え始めないといかんですね……。
すごくタイトなスケジュールになっていて、どこかのコンテストにちゃんと腰を据えていどんだ方が結果に繋がるかも? とか思ったりもしますが、年内はもう、『参加する事に意義がある』って感じで、応募できそうなやつには手当たりしだい手を出そうとしています。

恋愛小説大賞は目安としては3万文字以上ですが、できれば5万文字以上を目標にしています。
(今までベリーズカフェで書いた話が5万文字未満なので……。できれば5万文字の壁を超えたいです。濡れ場無しで・汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。