2021年9月24日金曜日

MX Linuxで執筆環境を作る

Ubuntu、32bit版がどんどん終わっております。LinuxMintも20から64bitのみになりまして、どうしようかな~と、最近人気のMX LinuxをThinkPadX40に入れてみました。
LinuxMintのDebianベースなLMDE4でもよかったんですけどね……。

ThinkPadX40は非PAEなのでforcepaeが必要であった事をすっかり忘れていたりもして。

で、Atomの32bitなんですが、
MX LinuxはDebianベースな為、

add-apt-repository ppa:webupd8team/atom

↑を使ったインストールができず……。
ここからパッケージをダウンロードして(atom_1.26.1-1~webupd8~0_i386.debってやつ)、インストールしました。

Google Driveについてはここあたりを参照。
あとはだいたい一緒かな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。