2021年9月27日月曜日

『麒麟の翼』『小説の神様 君としか描けない物語』

麒麟の翼
2012年
監督:土井裕泰

『祈りの幕が下りる時』がおもしろかったんで、けっこう前に見たんですが、……うーん、これはTVの延長線上だなあ、という感じでした。
若手男性俳優さんが沢山出演されてはいたのですけれども……。

小説の神様 君としか描けない物語
2020年
監督:久保茂昭

HIBIKIがおもしろかったので、小説を書く人の話をまた。
昨今高校生が小説を書くとなったらスマホなのでは? と、思いつつ実際のところどうなんでしょう。PCが2人ともHPで、ご提供ありがとうございます。とか。

HIBIKIもそうでしたが、基本『書ける』人達の話ですね……。
でもエモーショナルなのは会話であるところに、うーん……と、思ったりも。

わりと何でもできるのに小説だけは書けないという九ノ里正樹君に興味がわきまして、原作読んでみたいと思ってます。(こちらは原作、小説なので)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。