2021年9月26日日曜日

ミッドサマー

2019年
監督:アリ・アスター

うわああ、おもしろかったです。
こんなに明るい映像でもホラーになるんですね。
徹底した美しい絵作り。

あの独特なタッチのイラストとか、神経に触る感じの怖さでした。

最後、女王になったダニーが花に囲まれつつどことなく目がうつろで、顔以外の部分が欠損してるんじゃないかと不安になったんですが、ちゃんと動いていて「よかった」と思わず安心してしまうほど。

クリスチャンのちっともマッチョじゃないすこしたるんだ感じのボディがマニアックでいいですね。あと女性の裸体の迫力といいますかグロテスクさといいますか。

美しいものを破壊するというところで、長老の男性があのビョルン・アンドレセンだと知ってその徹底ぶりに驚きました。

ディレクターズカット版は見放題では無いので見てません。
いずれ機会があったら見たいですね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。