2021年9月28日火曜日

第7回カクヨムWeb小説コンテストの要項が出ましたね~

もう何回見送ってきた事か……。
ベリーズカフェに10万文字以上作品とカクヨムに10万文字以上作品。
ここらでなんとか目標クリアといきたいところでありますが、応募するとしたらどこにするべきかと。

現実世界寄りのファンタジーという事であれば02現代ファンタジー部門なのですが、恋愛をメインにするなら03恋愛(ラブロマンス)部門(どちらかというと女性向け?)か、04ラブコメ(ライトノベル)部門(どちらかというと男性向け?)。

02か03で、プロット次第というところになるのでしょうかー。

今はノートに思いつきを書き出している状況です。
今回はもうちょっとキャラクターをちゃんと掘り下げて、物語の都合に合わせてパーソナリティをいじるのではなくて、ちゃんとキャラクター自身がどういう理由でどう動くかまで落とし込んでから書き出したいと思います……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。