2021年9月22日水曜日

chrombookに興味が……

古いノートパソコンばかり使っておりますと、バッテリーがネックであったりします。(それでもThinkPadあたりはサードパーティ製が安く売ってるのでそれを購入してもたせたりはしてるんですが)

chrombookの売りの一つにバッテリー使用時間が長いというのがありまして……。

でもなー、GoogleDockで文章を書くの、文字数が増えるとリアルタイム表示ができないしなー(8万文字超えてたらもうダメでした)、と、思っておりましたところ、chromebook、Linuxを有効化するとターミナルが使用できて、さらにLinuxのアプリも入れられるという……。

こ、これですよーーーー。(atomが使用可能なのは大きいです、なんとなればvscodeも)

画面回転しなくていいし(クラムシェルモデルというらしいです、回転するのはコンバーチブルタイプ)、キーボードも英語でもいいです。
3万円くらいでないかなーと調べております。

WinPCで使用経験があるのは、レノボとASUSで(会社でAcerとかDellとかHPは使用経験有り)、キーボードの使い勝手的にはレノボなのかなーと思ってますが、Winモデルと違う可能性があるので、キーボードは是非実機を触ってから決めたいところではありますが……。

が、しかし、ぽんと3万円出す余裕は無いので、お金を貯めつつ情報収集をしようかなーという段階です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。