2021年9月30日木曜日

9月の振り返り

アマプラで映画、今月は見られました。やっぱり身銭を切らないとダメですね。(そんなに高額じゃないんですけども)
目標は5本でしたが、17本! あ、あと感想書いてませんけど、市川崑監督の「東京オリンピック」も見ました。

執筆環境は、1台PCの設定をまるっとリセットしました。
アナログの方はあまり変化無し。
ブログにちゃんと書いてませんが、キングジムのノートカバー、マグネットタイプの赤にノートを2冊入れておりまして、1冊を読書とか映画とか見た時のメモ書き、1冊を完全に思いついたネタ帳&執筆計画なんかをたてるのに使ってます。
作品ごとにノートを作って、キャラとか場面とか書いていこうかな~と思ったんですが、結局それはテキストファイル1個にまとめてしまっています。
手書きだとどうにもまどろっこしくて……。

思いつくままにメモ書きをしていて、ベリーズカフェ応募作、なんとなく書けそうな気持ちになっているので、そちらを先に。(〆切が先なので)
次にカクヨム応募用にとりかかるつもりで10月を迎えようと思います。
なんか毎年そうやって平行して作業した結果どっちも未完了、みたいになってるんですけども……。

漠然と冒頭シーンが浮かんだところで手を動かして、結局どうにもならなくて止まってしまうという未来が……。(反省が無い)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。