2021年9月30日木曜日

シンデレラ(2021年ミュージカル版)

アマプラ限定なのだった! そうだ! 見よう!
で、吹き替え版を見ました。

おもしろかったああああ!!!
ミュージカルだけあってとてもテンポがよく、これはあの曲だ! と、曲名がわかるやつはあんまりないんですが(マテリアルガールくらい?)聞き覚えがあったり、オリジナルの曲もよかったです。

基本歌のシーンは原語なんですが、ラップのところだけセリフで状況を説明しているせいか、声優さんが歌ごと吹き替えていらっしゃいました。(それもよかったです、さすが!!)

悪い人の居ない世界でヘンにイライラしなくてよかったですし、登場人物それぞれに変化があったり、オリジナルキャラクターにもちゃんと必然性があって、とても収まりがよかったです。(王様と女王様のやりとりが好きでした)

ファビュラスゴッドマザー役の声優さんが今ゴシップの最中にあるようですが、作品の出来がよかったと思えただけに残念でなりません。刑事罰を受けるような事態になく、当事者間で話をすればよい状況にもかかわらず、謎の「お騒がせしてすみません」をしないと社会復帰できないというのはあまりよい事態ではないような気がします。(これまでもそうしたスキャンダルはありましたし、特別謹慎期間など経ずに仕事に復帰している方もいるので……、あ、でも、守秘義務違反があったんでしたっけ? そこはちょっと自主的にどうにか落とし前をつけないとダメなやつかも)

ともかく。
音楽がよかったのでBGM替わりにずっと流したい感じの映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。