2018年1月1日月曜日

1月の目標と年間の目標など

喪中につき親族での年始集まりが無いかと思ってたらやっぱり集まるよって事になって、結局大晦日と元旦はまるっとつぶれました。
いたしかたない。
ゆえに今日は一文字も書けませなんだ。(移動中に少しポメラでプロットの続きなどしましたが……)
明日こそは……、という感じで、まず1月の目標ですが、

1.第2回 ムーンドロップスコンテスト 2月28日(水)23時59分締め切り 応募(初稿完成してから応募なので、実際の投稿は2月に入ると思いますが、書くのは1月から始めたい、という事で)

2.第九回一迅社文庫アイリス 恋愛ファンタジー大賞 1月19日23:59締め切り 応募

3.~Winter Love~真冬のTL短編小説コンテスト 1月14日(日)23:59 締め切り 応募

ちょっとキツめですが……。アイリス恋愛ファンタジー、まだ一文字も書いてないんで……大丈夫かな……。(結局年明けてしまいましたし)アイリス恋愛ファンタジーはなんだかんだほぼ通年でやっている気もするので、プロットがまとまらなかったら次回へ、にしてしまおうかとも思っています。

真冬のTL短編小説コンテストも、アイデアがいまひとつ……。
それは冬でなくても話が成立しないかい? と、自分に問いかけて没、という感じです。

年間の目標については、2017年の総文字数を上回る分書きたいな、というのと、具体的な部分としましては、2017年に10万文字超えが2本でしたので、2018年はこれを3本にしたいなと。

取り急ぎ、ムーンドロップスコンテストですかね……、あとはアルファポリスさんのライト文芸大賞かな……。恋愛小説大賞も興味はあるのですが、(設定等にしばりが無いので、男性主人公の恋愛ものとか書いてみたい、とか)カクヨムでもそのあたりはできそうなんで、まあ、いいか、と。

今はとにかくがむしゃらに書こうと思っています。(もうちょっと効率とか考えた方がいいのかもしれませんが、書くことが目的になってしまってますね……)

数値的な年間目標は以下の通りです。

・10万文字超え 3本
・総文字数50万文字以上

てな感じで、2018年も書き続けたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。