2018年1月29日月曜日

本日は5,000文字……

やはり毎日7,000文字はちょっと夢見すぎでしたね……。

ともかく、ノルマは達成したので、本日はここまで。

プチプリコンテスト、次は『お仕事TL』ですか……。
イラストは女医さんですかね?

これは、あれですか、女攻め、もしくは女性上位カモン! という前フリなんでしょうか。
(いえ、書いた事は無いんですけどね、書いた方がいいんですかね? )

しかし、医療系のお仕事は基礎知識が無いので、イラストの通りというわけにはいかないかなあ。(今までだってイラストを意識して内容考えた事なんてないクセに……)

今度の〆切は4月という事で。
今回はあんまりギリギリにならないようにしなくては……。

あー、あとあれです、ベリーズカフェのウェディングコンテストですが、三キャラ三万文字ずつ書きたいな……と、ちょっともくろんでおります。

恋愛小説大賞エントリー中作品、私がベリーズカフェにあげている三作品の中で一番文字数が多いにも関わらず、各種ステータス最下位継続中の、「君はガーディアン」ですが、この、テーマである「ハイスペック男子」作品、一番最初に考えたタイトルは「霊獣戦隊 インヤンファイブ」でした。(うわぁ……)

どっちかっつーとカクヨム向きな感じ? だったんですが、こう、うまいこと擬態したら『恋愛』にならんかなと。(そんな姑息な事をするから見破られてしまうんですよ……読み手の方をなめたらいけません)

私が、戦隊モノの中でたまにある恋愛エピソードが好きで、そういう話を書きたかったんですが、結果はけっこう残念な事になっております。

が、しかし。

『色』が!

恋愛小説大賞に出ていたのは、『青』と『白』と『黄』の人なんですが、まだ『赤』の人(男子)と『黒』の人(女子)が出ていないのです。

で、今回のウェディングコンテストのキャラクターも、赤と青と黄なわけでして……。

今もくろんでいるのは、『赤』の人との恋と、『黄』の人(すでに恋愛小説大賞のサブキャラで出てますけど)との恋、で、『青』については、恋愛小説大賞のメインで出しちゃってるんですが、ヒロインを『黒』の女の子でいけないかなーと。なんで、相手役は変身しない(?)『青』とは別の人の予定です。

連作短編四本で、ひとつの街の話になる、というのをやってみたいと思っているのです。

サイトのカラーと合ってないかも、とか、ニーズが無いんじゃないのか、という向きはあるのですが……。

まだ、設定等、固まっていない部分はあるのですが、とりあえず↑の話を基本にして、スペシャル企画第一弾の1000文字を2月5日までに三本、仕上げたいなーと企んでいます。

「分かる奴だけ、分かればいい」
by 花巻珠子

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。