2018年1月10日水曜日

らぶドロップス恋愛小説コンテスト、一次通過しました〜♪

恒例の(?)喜びのスクショです。この画像でまたがんばれそうです。

しかし、最終選考に通過できる気はしていないので、ムーンドロップスコンテストがんばります。
いや、でも、ちゃんと読んで投票もしますよ! 三票中一票は自分に入れますよ!
(その前にアイリス恋愛ファンタジーとウィンターラブコンテストがありますが……)

本日、結局3万文字まででした。6000文字が二日続いても三日目が2000文字ではダメですなあ……。
ちょっと言い訳をすると、ウィンターラブコンテスト用の話を書く準備をはじめてまして。
最初500文字くらい書いたんですが、短編小説の書き方的なものを読んでおこうと、Webコバルト掲載中の、三浦しおん先生の小説を書くためのプチアドバイスを繰り返し読んでおりました。

第3回「30枚の短編小説。その構成は、どうやって考えればいい?(前編)」
第4回「30枚の短編小説。その構成は、どうやって考えればいい?(後編)」

いわゆる小説の書き方系の読み物は長編向けのものが多い感じで、短編特化の講座を読んだ記憶があまりなく……。

アイリス恋愛ファンタジーは一端止めて、明日から日曜までは、ウィンターラブコンテスト用のものを書こうかと思っています。

肝になる部分と、読後感にどういう印象を残したいのか、というところを考えていたんですがまだまとまっておりません……。明日以降、もうちょっと集中してやろうと思います……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。