2018年1月3日水曜日

Linux(Ubuntu)でも使える縦書き対応のテキストエディタがあったんですね

環状の時計 - 縦書きエディタ「TATEditor」あります

TATEEditorの存在は前から知っていたんですが、Windowsのみだと何故か思い込んでいたんですね。

見たら、Windowsだけじゃなくて、MacとUbuntu対応版もありました。
ちょっと試してみましたが、私の欲しい、文字数のリアルタイム表示もありました。(ただし、空白も含めた文字数でしたが……)

早速ダウンロードして、少しだけ使ってみました。
「小説家になろう」や「pixiv」にも対応しているようです。

おお、多機能。

……が、今は横書きで書いているので、アイリス恋愛ファンタジー用の作品は、未だにAtom使って書いていたり……。

今日は昨日よりも文字数を積みたかったのですが、結局今日も1,000文字。(何も書けないよりはいい、と、思うことにしています)

あ……明日こそは。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。