2018年10月9日火曜日

どこかで区切りをつけなくてはと思いながら

今日も1,000文字ずつでした。

かっこいい男性キャラってどんなかな、と、漠然と考えつつ、最近見たコンテンツでかっこいい、と、思ったのって、もしかしてサンダーボルトファンタジーの殺無生さんかなーとか。

サンファンの男性陣(女性陣も)はわりと皆好きなんですが、一番好きなのは殺さんかなー。
でも、ああいうキャラって動かしにくそうだ……。

結局捲殘雲みたいなキャラの方が動かしやすくなってそっちばっかり出張ってしまうんだ、きっと。
(捲殘雲と丹翡さんの二人は好きなのですけれどもー)

なんとなく残念なところのあるキャラが好きなのかもしれません。

ハイキュー!!も、東峰さんとかだしなー、好きなの。

こういうかっこいいキャラを書きたい! というモチベーションが無いと、かっこいい男性キャラって書けないのかなー、と、思いながら、プロットの方もちっとも進まねえやコンチキショーって感じです。

ベリーズカフェの恋愛小説大賞の方はざっくり『こういう話』というか、こういうヒロインとヒーロー、みたいな部分は思い浮かんでるんですが、ラブファンタジーの方はさっぱり。(ラブファンタジーの方が〆切早いのに)

〆切から逆算して、そろそろスケジュールを組まないと、また〆切直前でバタつくので、一応今週末(金曜)を目処になんとかしたいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。