2018年10月20日土曜日

アルファポリス 第2回キャラ文芸大賞

アルファポリスのエッセイで、『応募する事』そのものをネタにする事にしてしまいました。
(それくらいネタ切れです)

そちらはエッセイで書きつつ考えるとして、ラブファンタジー大賞用のネタも今考えているところです。
(一応まだあきらめてはいません……)

ヒーローとヒロインの性格と関係性、とっかかりと最後は漠然と浮かんだんですが、そこにいたる要素のいくつかと舞台設定の作りこみが全然足りていないので、そのへんをもうちょっと。
飛び抜けて変わった話では無いと思います。
わりとよくある(?)話なのでは無いかと。

ヒーローとヒロインのやりとりがメインで、後はヒーローのかっこよさをどうやったら描けるかというところに集中していければ……と、思っています。(結局手癖で書いちゃいそうな気もしてますが)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。