2018年10月18日木曜日

テュムラスの檻 終わりました

結局2ヶ月かかってしまいました。
おやー?

9月11日のプチプリ一周年おめでとうー、で仕上げるつもりが、結局1ヶ月以上オーバーしてしまいました。

そして、本当は島が沈んだりするもっとカタストロフなお話になるはずだったのに……。

八つ墓村(横溝正史)とか、赤えいの魚(京極夏彦)とか、昔呼んだ山田ミネコの短編とかをベースに陰鬱な感じで仕上げるはずが、なんとなく前向きなラストになっている……。

結局そういうドラマちっくな展開を書くだけの筆力がまだついてないって事なんですかね……。
書けそうならバッドエンド版に再挑戦したいです。

あと、陸繋島の成立について調査が足りてなかったというのもありましたし。

ちなみに、トンボロ→テュムラスです。
トンボロの檻、だと、なんとなく牧歌的な響きだったので、あれこれ検索して見つけました。

本日は併せて3,000文字ほど。
明日から日曜まではプロットやキャラクターリストなどを作るつもりなので、アルファポリスの方だけ毎日1,000文字ずつ更新していく予定です。(こっちもだいぶネタ切れですが)


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。