2018年10月8日月曜日

今日も……進まなかった……

両方あわせて2,000文字前後。
しかし、0よりはマシなのです。

いや、しかし、新作のプロットもやらないとね!

よく考えたら異界転移は書いておりますが、異界転生はまだ書いてないなーと思いました。

転生か―。
なんとなく、異界転移モノもそうなんですが、行ったきり帰れない、というのが書けないんですよね。
元の世界に帰れない事にすごく不安を感じてしまうといいますか。

転生だと、完全に別の世界に行ってしまって、戻ってこれないので、どうしたもんかなーと。

最近の異界転生だと『この素晴らしい世界に祝福を!』とかおもしろかったですねー。
キャラが特にいいといいますか、最初は、なんだよー、ハーレムモノかよーと思ってたら、全然ハーレムじゃなかったという。

脇役の女の子達が、すごく能力は高いのに揃いも揃って残念でクセが強いところがおもしろいですよねー。

けど、ベリーズカフェなので、恋愛が入らないとダメなんだよなー。
ラブファンタジー大賞だしなー。

応募要項を見ると、ヒストリカルの方はかっこいいヒーローを、異世界ラブファンタジーの方はヒロインのキャラクター重視な感じなんですよね。

知識を活かす形だと転生よりは転移の方がいいのかなー。
『ナイツ&マジック』も転生だったかな?
あれもおもしろかったですが、『転生』というよりは、もう、新世界の方で物語が出来上がっていて、前世の知識ってそこまででしゃばってはいないかも、という印象も。(メカオタという以外は)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。