2018年8月18日土曜日

そうして頭の中はぐちゃぐちゃに

あれも書きたい、あれも書かなきゃ、てな感じで、二作同時にやりだすとどちらかが詰む。

……いかん、これ、去年の8月と同じパターンだ。

去年はらぶドロップスとホワイトハート(ダメだったらアイリスに)で二作同時に書いていて、結局らぶドロップスの方に絞ったのでした。

今は、ベリーズカフェ恋愛ファンタジーと、プチプリに思いつきでプロローグだけあげてしまったやつ、それと、まだ書き始めてはいませんが、アルファポリスのファンタジー大賞用をどうするか、で、頭の中がぐちゃぐちゃしています。

やっぱり、これに集中する! と、決めて、一作ずつ仕上げていかないと、ダメな気がします。自分の場合。

アルファポリスについては完全にライブ感(と、書いて行き当たりばったりと読む)で、8月末ギリにあげて、9月中に仕上がればいいかな、くらいの気持ちでいくつもりです。(多分5万文字はいかないでしょう)

開き直ってSFを書くつもりなので、きっと多分埋まるでしょうから、そのあたりは気楽に。

後は9月末に一次結果が出てしまうフェアリーキスについては、結果が出る前に完結させたいですし。(永遠に未完になるのはどうも落ち着かないというか、居心地が悪いので)

だからもう、ベリーズ恋愛ファンタジーに集中しなくてはという事なんですが、今週は思うように進まず、いっそ月曜から仕切り直しにしようかと。(それで仕切り直せればいいんですけどね)

今日はもう読みかけの本を読んで寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。