2018年8月26日日曜日

結局4万文字

木曜の時点で32,000文字。できれば4,7000文字に(可能ならば5万文字に)届かせたかったのですが、結局書けたのは3日間で8,000文字。

昨晩の0時以降、けっこうがんばったんですが、そうすると、日曜の朝がキツくなってしまって、まともに頭が働き出したのは、お昼以降でした。

その後も、なんだかダラダラしてしまいまして、このあたりでフィニッシュです。

明日からまたがんばらねば。
当初の予定通り8万文字であれば、折り返し地点、ではあるんですが、(いつのまにか目標数値が8万文字から10万文字に変わっていました、自分でもあれ? と、思っておりますが、最低8万文字超え目標、という事で)あと2週間〜。いつもなら、2週間で5万文字くらいはいけるんですが、最近どうにもペースが上がらないのでどうかなー。

話は変わりますが、ベリーズカフェ、第三回恋愛小説大賞開催の告知が出ておりました。
テーマは『大人の恋』という事で、サイトカラーそのものが、大人向けの恋愛小説特化ではないのだろうか、と、今更な事を思ったり。(でも、カテゴリ的には、ミステリとか、エッセイなんかもあるんですよね……)

ベリーズカフェにおける、今の目標は、『長編を一本仕上げる』なので、恋愛ファンタジー小説大賞で10万文字超えができたら、一応目標はクリアでいいのかしら、とか、思ってるんですが……。(志が低い)

何気に「小説家になろう」にも、10万文字超え作品が無いので、メゾン文庫キャラ文芸大賞に出してみようかなー、と、思ってたりも。

このあたりのコンテストのスケジュールは9月以降にまた考えようと思っています。(9月に入ったらメクるの方で何か動きがあるといいな、と)

まずはベリーズ恋愛ファンタジー、完結してないフェアリーキス応募作(一次選考の結果が出る前に、落選しているとモチベーション下がりそうなんで)、冒頭しか書いてないプチプリ作品の、優先順位です。今のところ。もしかしたらプチプリを先に仕上げてしまうかもしれませんが。

さて、また月曜日、切り替えていかねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。