2018年8月5日日曜日

7万2千で一旦停止

しかし、話が終わっていないので、「小説家になろう」にあげるのは推敲してからという事で。
あと8千文字では終わらない気がしています。
9万超えるか、だったらもういっそ10万文字まで書いてしまった方がよいか……。

ともかく、フェアリーキス用はここで一旦中断して、明日からはベリーズファンタジー恋愛大賞応募用を書き始める事にします。(こっちはこっちで〆切は9月なんですが、8月中に終わらせないと、スターツ出版文庫大賞応募用が書けなくなってしまうので)

別に誰かに頼まれているわけではないですし、自分がこうしたい、と思って書いているだけなんで、このあたりのスケジュールはもうちょっと柔らかく(っても、現時点ですでに相当やわいと思いますが)いったっていいんじゃないかと思ってはいるんですけどね。

自分の中で〆切を決めていかないと、未完の山を築いてしまいそうですし。(決まった読者の方がいる様子が無ければあまり深く考える必要はないかな、とも思うんですけど、フェアリーキス用は幸い? ブックマークも0件なので……)

ただひたすら、自分の決めごととか、自分の中であがいてもがいているだけではあるのですが……。

ただ、書き始めて終わらせる事が実績として積み上がっていったら、いつか書き手としての私個人の信頼度があがるのでは? という目論見はあります。

Webにもあげずに未完のままという話もあるにはありますが、そっちは是が非でも完結させねば、とはならないので、アクセス数が少なかろうと、Webにあげた以上は(終)マークをつける、というのは、私の数少ない矜持、のようなものなのかもしれません。

しかし、このままではそれも全うできない可能性がありますが……。(うーむ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。