2018年4月30日月曜日

4月の振り返り

結局、ずーーっとライト文芸大賞用の読み返しと修正をしていました。
よく考えたら、いつも10万文字程度書いた場合は推敲に2〜3日かかっていたわけで、本当に見通しが甘かったなと。

ついさっきステータスを「完結」に変えて、アルファポリスの近況ボードを書きました。

そんなわけで、結局アイリスNEOファンタジー大賞を4月中に着手する事はできず……。

てなわけで、4月の振り返りです。

・第1回ライト文芸大賞(アルファポリス) 投票〆切 4月30日 → 応募完了つか、ある意味応募は終わっていて、完結完了と書くべきか。
更新しながらというスタイルは思っていた以上にしんどかったです。
やっぱり書き終えて、チェックしてからアップじゃないと無理です、自分。

・第1回 アイリスNEOファンタジー大賞(小説家になろう) 5/19〆切 → 未着手
明日からメインでとりかかるつもりですが、10万文字は多分無理だなあ……。
第9回のペースで考えると5万文字くらいかなと思いますが、何とか8万を目指したいところです。

・憧れ職業Love お仕事TL短編小説コンテスト(プチプリ) 4/8 23:59まで → 応募完了
 メルマガにも掲載されて、私の予想(メルマガ新着掲載条件)はおおよそ合ってるんではないかという手応えを得ました。

・可能であれば、↓からどれか。
Project ANIMA SF・ロボット部門(4/15)
エブリスタ×角川ビーンズ文庫「恋」短編コンテスト(4/16)
超・妄想コンテスト 第73回「桜の木の下で」(4/22)

→結局全部応募しちゃいました。(そういう事をするから他の予定に支障が……いえ、しかし悔いてはいないのです)

しかし、ギリギリではありますが、10万文字超えができたので、個人的には満足しております。
アルファポリスは次何か応募するとしたら、エッセイ・ブログ大賞ですかね〜(開催されるかわかりませんが、カテゴリが新設されたので、開催されると信じたいです)去年はこのブログをあまり考えずに登録しましたが、もし今年開催されるようでしたら、このブログの中のLinuxを使って小説を書く事に特化した記事をピックアップして、エッセイ・ノンフィクションカテゴリで新規投稿するつもりです。

さて、また、明日からアイリスNEOファンタジー大賞に向けてがんばります。
今度はもうちょっと事前にプロットを詰めてから書き始めたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。