2018年4月12日木曜日

TL系のコンテスト途切れました?

もしかしたらムーンドロップスコンテストの二次選考が終わってから発表があるのかもしれませんが、メクるさんは次のコンテストの情報が出てませんね。

あと、去年は開催されていたeロマンス大賞の第四回も開催告知がされてないですし。
(昨年は4月1日には募集開始されていたようですが……)

女性向けではありませんが、一緒に開催していたオシリス文庫も作品募集は止まっているようですし、しばらく開催は無いのかなー。(メクるの公式作家チャレンジも止まってますからね)

原稿募集しているレーベルもありますし、皆さんそちらへ送っているのかなー。
しかし、現状の私の戦績だと、原稿募集の方に出しても採用される気がしません……。

書き手さんが飽和状態なのか、選者である編集さんの手が足りていないのか……。

ムーンライトノベルズか、アルファポリスに投稿して、向こうから声をかけてもらうのを待つしかないのか……。

コンテストの場合、応募作は一通り読まなくてはならないと思いますが(アルファポリスの恋愛大賞とか1000件以上全部編集の方読んだのかはわかりませんが……)、それだと非効率なんですかねえ……。

私は今のところ、ランキング上位に行ける気がしていないので、コンテスト応募がモチベーションの拠り所だったんですが……。

個人的にTLでなくては! というところは無くて、SFやミステリにもチャレンジしたい気持ちがありまして、無節操に他ジャンルのコンテストに応募する予定ではあるのですが、寂しいといえば寂しいかなー。

実はムーンライトノベルズへの投稿はeロマンス大賞あわせでやろうと思っていたんで、どうしようかなと思っています。

そんな事を考えつつ、まずはライト文芸大賞用のを仕上げねば。
本日も5,000文字、現在トータル55,000文字です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。