2018年4月23日月曜日

4回目のプチプリ短編コンテスト テーマは「スイーツ」だそうです

広いな!

というのが第一印象です。
前回のテーマ『お仕事』もだいぶ広かったですが、今度はもっと広いです。
広すぎて、どこを掴んだら良いのかわかりません。

モチーフとしての『スイーツ』なのか、
展開としての『スイーツ』なのか。

ちなみに私が『スイーツ』を見て、一番最初に浮かんだ言葉はスイーツ(笑)でした。

ネットスラングです。(我ながらちょっとひでぇ)

物語としてのベタ甘さ、なのか、イラストにもあるように、食べ物の『スイーツ』の絡んだ話なのか。

む……難しい。

しかし、いちおういまのところ1〜3回に応募しているので、書けるうちは継続して応募だけはしたいなーと思っているので、何か考えたいと思います。


〜 Sweet Love 〜 TL短編小説コンテスト『スイーツ』 | TL小説・漫画投稿サイト プチプリンセス[プチプリ]

〜 Sweet Love 〜 TL短編小説コンテスト『スイーツ』開催概要「〜 Sweet Love 〜 TL短編小説コンテスト『スイーツ』」と題して、「スイーツ」をテーマに据えた作品...

それから、メクるさんが4周年という事で、おめでとうございます。

本日の進捗は5,000文字。
8万文字に達しました。
あと2万ー!
あと4日でなんとか……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。