2017年12月1日金曜日

12月の目標

1.ムーンライトノベルズ×ベリーズ&マカロン文庫 ラブファンタジー大賞応募(〆切は12月13日)
2.第2回ベリーズカフェ恋愛小説大賞応募(2018年1月17日13:00 エントリー締切&完結締切)

ってところで、いいかな、と、思ったのですが、ちょっと思ってしまった事が……。
ノベラボさんのところで開催しているノベラボグランプリの12月のテーマがSFなのです。
(SFカテゴリの募集ってあまりないので)

ノベラボさんとアルファポリスさんは、まだ使ったことの無いサービスなので、積極的に使っていきたいと思っております。

ノベラボさんもアルファポリスさんも毎月何かしらの募集をしているので(アルファポリスさんの場合、3月開催は漫画大賞ですが……)、自分で書けそうなテーマの時に狙って応募したいな、と、思っていたのです。

ちなみに、ノベラボグランプリの今後の予定は、
 2017.12:SF
 2018.1:歴史・時代
 2018.2:お仕事
 2018.3:アクション・バトル
 2018.4:コメディ
 2018.5:恋愛・ロマンス
 2018.6:3 周年記念! オールジャンル
アルファポリスのWebコンテンツ大賞の今後の予定は、
第11回恋愛小説大賞 2018年02月開催 (01月エントリー募集)
第1回ライト文芸大賞 2018年04月開催 (03月エントリー募集)
第4回歴史・時代小説大賞 2018年05月開催 (04月エントリー募集)

アルファポリスさんは漠然と第一回なのでライト文芸大賞(3月エントリー募集、4月開催)に応募しようと思っていたんですが、ノベラボグランプリさんは、どうしようかな……と、悩んでいたら、今日はあまり執筆できませんでした。(かろうじて1,000文字はなんとか)

12月31日までに8万文字は、無理かなー。
という事で、まだ迷っています。
取り急ぎ、やると決めている事に優先的にとりかかる事にして、あと1週間くらい悩んでみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。