2017年12月12日火曜日

そういえば、カクヨム日帰りファンタジー短編、結果出てましたね

カドカワBOOKS×カクヨム“日帰りファンタジー”短編コンテスト、最終選考結果を発表しました

結果は、選外でしたが、

応募総数:687作品
最終選考対象作品:157作品
最優秀作品:1作品

687作品の中の157作品には入れたので、個人的にはうれしかったです。
48作品中の14作品に入れなかった痛手はこれで晴れたかな……。(まだ引きずっているのか、ハイグレードな極上男子中短編コンテスト)

最優秀賞の講評にもありましたが、

書き出しやすさの一方で、一定のテクニックや構想がなければ、読み手の興味を維持し続けるのが難しいテーマだったのかなと思っています。
1ページ目のPVは10なのに、
最終ページのPVは5で、
一番少ないPVは3、という事で、全ページ読んでくださった方が3名、という事を考えると、読み手の方の興味を維持し続ける事ができてなかったんだなあと痛感しました。

ページ別のPVが出るのはカクヨムのよいところですね。

精進しなくてはなりません。

本日のノルマは終了。
10,119文字までいきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。