2017年12月29日金曜日

今日はぼけっと過ごしてしまいました

いろいろやらないといけない事はあるはずなんですが、
読書したり、TVを見たりしてぼけっと過ごしてしまいました。
(ちょっと頭も痛くて)

WOWOWでBAKUMAN。の実写版をやっていて見ました。

作中、梶原一騎・川崎のぼるの「男の条件」のセリフが出てくるんですが、

「だんじて小手先の作品をえがくなかれ おのれの血のすべてをインクにせよ!」
というのがありました。
私の場合はインクではありませんが……。
小手先で、の、部分はちょっと胸をえぐられるものがありました。

他にも示唆に富むセリフがあるようで、読んでみたくなりました。

漫画家物というと、『まんが道』が有名ですが、集英社にもこんな作品があったんですね。
日本橋ヨヲコ先生の『G戦場ヘブンズドア』とかも好きでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。