2017年12月18日月曜日

本日のノルマ終了ー。

3万文字いきました。後2万文字……。

一迅社アイリス恋愛ファンタジー大賞のプロットをそろそろ作っておかないとと思っています。
順調にいけば、恋愛小説大賞は今週に初稿を終わらせて、12月27日から公開。
恋愛ファンタジー大賞はできれば25日から書き始めたいなーと思っています。

現在の応募状況が200を超えていて、おぅふ、となりました。
ざっくり応募されている作品のタイトル&概要を見ましたが、西洋風ファンタジーが多い印象ですね。和風ファンタジーは既に二作書いたので、今度は西洋風ファンタジーにしようかなーと思っています。

全寮制の学園ものにしようかと漠然と考えているんですが、うっかりすると魔法学園チックになりそうなので、ちゃんと設定を練らなくてはなと思っています。

この先書きたいな、と、思っている旧制高校の学生寮的なノリ(ダウンタウン・ヒーローズとか、摩利と新吾的な)で、西洋ファンタジー風に変換できないか調べています。

群像劇的なわちゃわちゃを書きたいんですが、キャラクターがなあ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。