2019年6月7日金曜日

四万文字〜

昨晩なんとか到達しました。

……が、今日はまだ一文字も書いておりません。
なぜなら金ローで『美女と野獣』を見ていたから。

以前wowowで放映したやつを見たのですが……。

作中でしきりにフランスの話フランスの話ゆーてますが、メインキャストはイギリス人という謎……。シェイクスピアが出てきたり、ランスロットとギネヴィアの話が出てきたり。

ラシーヌとかじゃ駄目だったのか、騎士モノだったらシャルルマーニュではいかんのか。
アメリカ人相手だといまいちマイナーだったりするんですかね……、だったらもういっそイタリア語(ラテン語)の話からの引用でよかったのでは……とか。(女子的なトキメキだとシェイクスピアになるのかなー)

フランスが舞台だけど外国(イギリス)の物語にも詳しいとか、そういう感じなのか、単により親しみやすい方だったのか。(後者なのかなー)

まあ、ディズニーですからね。

ドイツ・フランス共同制作だった2014年版の映画も好きです。野獣の胸毛がすばらしくセクシーであらせられました。
衣装も素敵でした。

さて、ここで夜更かしをすると土曜日惰眠を貪りそうなので0文字ですが今日はもう寝ます。
土日! 土日で一万文字! 目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。