2019年6月26日水曜日

三千文字〜

21時には机に向かい、書き始めていたのですが、本日はいまひとつペースが上がらず。

筋が決まっていると速いのですが、ヒロインの心情的な部分の変化を書くにあたり、理由を考えながらであったせいか、中々進みませんでした。

やはりプロットは必要だ……というのと、キャラクターがどういう状況でどういう答えを出すかがキチッと成り立ってないのかもなーと。

ただそのあたりを考え始めてしまうと、またぐるぐると書けなくなってしまうので、つかめないながらもじたばたと足掻かねば永遠に仕上がらないという事も実感しているところですので……。
(こういのを難なくできるようになると、もうちょっと安定して文字を積めるようになるのかもしれません)

月中に10万文字に届けばいいなー、とは思いますが、〆切がある話でも無いのでまあそのあたりは気楽に。

また明日がんばろう〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。